2015年12月21日

[家電] ブルーレイプレーヤーSONY BDP-S1500 を購入

ブルーレイ/DVDプレーヤを購入した。
理由はスターウォーズの新作公開の前に、旧作のDVDを観ようと思ったからだ。どうせなら居間の大きなTVで観たいが、以前にプレーヤー代わりにしていたPS3は自室に移動しており、いちいち移動するので面倒なので、この機会に買ってしまおうと思った。

SONY BDP-S1500
高速起動が売りのブルーレイディスク/DVDプレーヤのスタンダード・モデル。
ちょっとPS4を思い起こさせるデザインだが、23×19.4×3.9cmという非常にコンパクトな筐体である。
有線だがネットワークにも対応し、YouTubeやNETFLIXなどのネット動画も観られる。
これで一万円そこそこなのだから、ブルーレイプレーヤーも安くなったと思う。

DVDの画像もハイビジョン映像にアップスケールしてくれる。今から買うならブルーレイだが、スターウォーズにしろ、DVDで揃えてしまったものを買い直すのは結構つらい、というか今更という気もする。

ただ、肝心のスターウォーズのDVDだが、仕事が忙しくて観る暇がないままに、新作の公開を迎えてしまった。少し悲しい(笑)
正月休みに観たいと思う・・

posted by TOYO at 00:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする