2017年07月08日

[文房具] ニーモシネ限定版第二弾と二つ折りのクリアファイル

相変わらず文房具の流行は続いているようで次々と新しい製品が出てくるが、だんだん飛びついて買うことも少なくなって来た。さすがに少々食傷気味、というか、あれこれ使っても結局自分の定番というものが出来てくるからなんだろうと思う。
ノートだとMarumanMnemosyneがそれで、これのA5版のリングノートと縦長変形のブロックメモが自分の定番中の定番で、だんだん他はいらない気がしてくる。
と思ったら、文房具店に行ったらMnemosyneの限定版がまた売っていた。飛びついて買う(笑)

ニーモシネ×クリエイターズ 2nd COLLABORATION 『TEAM GOLD』中谷ゆり
第二弾の今回は動物柄。限定1000冊。
20170708n1.jpgN182C5/A5サイズ リングノート
N193C1P/A7変形サイズ リングメモ 3冊パック

他にA4、B5もあり。


あと、これはアイデアだと思って買ったのがKING JIMのCOMPACK
20170708b1.jpgキングジム 二つ折りクリアーファイル「コンパック」10ポケット

ようは半分に折ることにより、A4の書類が収められるA5サイズのクリアファイル。
A4の書類は仕事では多く使うけど、カバンに入れるのに少々大きすぎる、特にクリアファイルになるとさらに一回り大きくなるので邪魔、というのを見事に解決した製品。
これだけで楽しくなってくる。

結局、乗せられて買っている(笑)
posted by TOYO at 18:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック